アニメ・漫画 一般・全般

こち亀って初期の方が面白かったよね???

1 : :NGNG?PLT(12000).net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/pzDxJsO.jpg

「両さんだ!」 江戸から根付くエンタメ精神 神田祭にアニメコラボ「こち亀バルーン」も登場

神田祭で13日、華やかな大行列が都心を練り歩く神幸祭(しんこうさい)が行われた。祭りで盛り上がる神田明神は近年、人気アニメとのコラボレーションで若い参拝者を増やしてきた。

この日も、人気漫画キャラクターの巨大バルーンが登場。こうした取り組みの根底には、江戸時代から受け継がれた神田明神の「エンタメ精神」があるという。
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/170514/ecc1705141449002-n1.htm

Read more
アニメ・漫画 一般・全般

死亡シーンが衝撃的すぎたアニメキャラといえば? 2位マミさん

1 : :NGNG?PLT(16930).net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/g0W6QLN.jpg
最近はやりの日常ものなんかには滅多にありませんが、冒険や戦争を題材とした作品だと登場人物が死亡してしまう事は割とありますね。
ただ物語の展開的に死にそうにない人が死んだり、衝撃的な原因で死亡したキャラクターって意外と少ないと思います。

そこで今回は「死亡シーンが衝撃的だったアニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番衝撃的な死を迎えたのは、どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位ポートガス・D・エース ONE PIECE 492票
2位巴マミ 魔法少女まどか☆マギカ 447票
3位上杉和也 タッチ 292票
4位ルルーシュ・ランペルージ コードギアス 反逆のルルーシュ 199票
5位渚カヲル 新世紀エヴァンゲリオン 196票
6位クリリン DRAGON BALL 162票
7位力石徹 あしたのジョー 160票
8位カイト HUNTER×HUNTER 157票
9位マース・ヒューズ 鋼の錬金術師 156票
10位ラオウ 北斗の拳 152票

11位夜神月 DEATH NOTE 135票
12位ヤン・ウェンリー 銀河英雄伝説 130票
13位ヤムチャ ドラゴンボール 124票
14位シーザー・アントニオ・ツェペリ ジョジョの奇妙な冒険 Part2 戦闘潮流 102票
15位日向ネジ NARUTO -ナルト- 100票
15位L DEATH NOTE 100票
17位伊東鴨太郎 銀魂 95票
18位ノルバ・シノ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 92票
19位伊藤誠 School Days 90票
20位自来也 NARUTO -ナルト- 89票

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4364/

Read more
アニメ・漫画 一般・全般

終わりが最悪な漫画←まず何が思い浮かんだ?

1 : :NGNG?PLT(12000).net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/dKt5q2b.jpg
『競女!!!!!!!!』最終回に反響続々【『週刊少年サンデー』22・23合併号】

 アニメ化もされた人気漫画『競女!!!!!!!!』が2017年4月26日(水)発売の『週刊少年サンデー』22・23合併号で連載を終了した。あまりにも唐突な“終尻”に読者からは「切れ味の良い雑な終わりかたで笑ってしまったwww」と驚きの声が上がっている。

 お尻や胸を使って水上で戦うギャンブル競技「競女」を描いた同漫画。“スポ根”漫画のような熱い展開もさることながら、美少女たちのお色気シーン、そして尻や胸を駆使した様々な技の応酬などで読者の視線を釘付けにしてきた。

その人気は日本だけに留まらず、海外でも注目の的に。

 そんな人気作品が最終回を迎えたのだが、原作者・空詠大智の公式ブログによると、連載終了には様々な事情がある様子。

確かに同漫画は、前回の『週刊少年サンデー』21号まで尻卒祭という大会の2次予選の模様が描かれてきたのだが、今回のエピソードではいきなりの決勝。やや唐突な終わり方となった。
http://news.livedoor.com/article/detail/13013912/

Read more
アニメ・漫画 一般・全般

銀河英雄伝説』新アニメプロジェクト始動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 : :NGNG?PLT(12000).net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Xo14JxN.jpg
『銀河英雄伝説』新アニメプロジェクトがついに本格始動! 新たな歴史の第一歩を刻むオープニングビジュアルが公開

田中芳樹氏のSF小説『銀河英雄伝説』の第1巻黎明篇から新たに描くアニメプロジェクトがついに本格始動。初のビジュアルとなるオープニングビジュアルが公開されたほか、

これまでヴェールに包まれてきた新アニメプロジェクトの全貌が明らかになるイベント“星々の邂逅”が2017年9月20日に新宿文化センターにて開催されることが発表された。

●イベントでは初のアニメーション映像も公開!

 田中芳樹氏のSF小説『銀河英雄伝説』の第1巻黎明篇から新たに描くアニメプロジェクトがついに本格始動。
初のビジュアルとなるオープニングビジュアルが公開されたほか、これまでヴェールに包まれてきた新アニメプロジェクトの全貌が明らかになるイベント“星々の邂逅”が2017年9月20日に新宿文化センターにて開催されることが発表された。
https://www.famitsu.com/news/201705/10132748.html

Read more
アニメ・漫画 芸能・TV

フジテレビの『とくダネ!』がアニメ非公式店を公式のように放送 公式が激怒し注意喚起

1 : :NGNG?PLT(16000).net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/QWL9HDx.jpg
人気アニメ『ガールズ&パンツァー』の公式Twitterが、4月24日に放送された『とくダネ!(フジテレビ系)』の報道内容について言及。

その報道ではロシア人が日本に来てメイドカフェを経営するという物だったが、店の中に『ガールズ&パンツァー』の
戦車や作品目当てで来店する人が居ると放送された。
それに対して『ガールズ&パンツァー』公式が、「コスプレ及びカフェについては、公式として著作権許諾したものではなく、
作品とは一切関係ありませんのでその旨お知らせいたします」とツイート。あわせて、公式ブログにも掲載。

またこの件とは別件になるが、非正規商品についても注意喚起。非正規の抱き枕が出回っていることについて触れている。

今回このような辞退になったのは、カフェが非公式かどうかの確認を怠ったフジテレビの制作側に問題があるだろう。

http://gogotsu.com/archives/28795
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/05/01-4.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1242376.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1242377.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1242380.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1242381.jpg

Read more
アニメ・漫画 一般・全般

歴代で最も天才な漫画家は永井豪

1 : :NGNG?PLT(12000).net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/5shgoQQ.jpg
グランドトイズの新作フィギュア「ドロロンえん魔くん 雪子姫」の監修中原型が展示!エフェクトのついた台座と動きのあるポーズ、
そしていつものキワドイ衣装で躍動感あふれる立体化となっていて、原型制作はTEAM GENESISさん。その展示の様子を画像レビューとしてお伝えします!

http://www.moeyo.com/article/87009
http://cdn.moeyo.com/2017/0507/02/001.jpg
http://cdn.moeyo.com/2017/0507/02/002.jpg
http://cdn.moeyo.com/2017/0507/02/005.jpg
http://cdn.moeyo.com/2017/0507/02/011.jpg

Read more
アニメ・漫画 一般・全般

アニメ業界「製作費回収できねーつれーわー」 じゃあやめろよキモヲタ死ねボケ

1 : :NGNG?PLT(36669).net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ngWbJmC.jpg
90年代後半から深夜アニメがブームとなり、アニメそのものの本数は飛躍的に増えましたが、
ここ数年は、パッケージの売り上げに苦戦する作品が目立ち始めました。
90年代後半はDVDの売り上げで制作費を回収し、利益を出せる作品も多かったのですが、最近は作品に人気声優を起用しBlu-rayやDVDの1巻にその声優が出演するイベントの抽選券をつけるなど、
苦肉の策を講じてもパッケージだけで制作費を回収できない作品が多いのが現状です。
原作がないオリジナルアニメはもちろん、コミックやライトノベルなどである程度実績のあるタイトルを原作とするアニメですらパッケージの販売に苦戦することが多い中、リメイクアニメや続編はやはり手堅いんです

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00010007-abema-ent

Read more
アニメ・漫画 一般・全般

一文字付け加えると全然違う内容になる漫画

1 : :NGNG?PLT(36669).net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/tGj4noN.jpg

大相撲の横綱・稀勢の里(田子ノ浦部屋)の昇進パーティーが6日、東京都内のホテルで開かれた。
白鵬、日馬富士、鶴竜の3横綱ら角界関係者を中心に約1500人が出席。
19年ぶりの日本出身横綱の誕生を祝った。
パーティーでは、人気漫画「北斗の拳」の三つぞろいの化粧まわしも披露された。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000059-mai-spo

Read more
アニメ・漫画 一般・全般

NHKBSプレミア「ニッポンアニメベスト100」発表!TOP10がひどいありさま

1 : :2017/05/03(水) 23:56:10.94 ID:W/IEM+bc0.net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/0aLNVdp.jpg
NHKBSプレミア「ニッポンアニメベスト100」1位に輝いた作品は? (スポーツ報知)

 3日にNHKBSプレミアムで生放送された「ニッポンアニメ100『発表!あなたが選ぶアニメベ
スト100』」(後8時)で、1970年代のベスト20が発表された。

 俳優・上川隆也(51)が司会を務めた番組では、今年1〜3月にかけて行った視聴者投票で
選ばれたアニメ・ベスト100を発表した。1月8日から3月31日に集計。投票は60万票を超え
たという。順位は以下の通り。

100〜11位はソースで

 10位「おそ松さん」
  9位「「ラブライブ!The School Idol Movie」
  8位「カードキャプターさくら」
  7位「コードギアス 反逆のルルーシュ」
  6位「TIGER&BUNNY−The Bignning」
  5位「ラブライブ!(第2期)」
  4位「ラブライブ!(第1期)」
  3位「魔法少女まどか☆マギカ」
  2位「劇場版 TIGER&BUNNY−The Rising」
  1位「TIGER&BUNNY」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000207-sph-ent

Read more